2006年07月29日

ルノ君、なぞなぞをする。

既に何度か話題に出てるように、全国のちびっこ同様ルノ君も5人戦隊モノ&仮面ライダーが好きだったりする。

そんなちびっこの心をガッチリ掴むスーパーヒーロータイム(日曜7:30-8:30)。そして、ガッチリ掴まれたチビッコを容赦なく羽交い絞めするのが「小学館の幼稚園」と「テレビマガジン」だ。

これらの本の特色は、とにかく幅広く浅く、子供が好むテレビモノの最新情報と、豪華プレゼント(大抵、紙製で親が作らないと作れないようなモノ)・・・・という路線だったりするわけですが。



さて、前置きはこの辺で。
今日の話題は上記『テレビマガジン』に連載している『なぞなぞコーナー』から。


ルノ「おとーさん、このなぞなぞ読んでーー」

と持ってきた本を手に取り、書いてある文章を読みます。


【Q.ディスクアニマル(※)のうち、お金を貯めるのが上手なのはサル、カニ、タカのどれ?】


問題を出しつつ、自分も考えます。。。。
でも分からない。。。。
なんだろうねぇ、とルノ君と話しつつ答えを見てみると・・・。


【A.カニ(チョッキン、チョッキンで貯金)】


なるほど(笑)
ってことで、本をルノ君に返し、答えとその説明した訳ですが・・・・。


ルノ「じゃあ、このなぞなぞ読んでーー」

と再び本をこちらに見せてきます。
続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 07:32| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ルノ君、小林に会う?

ある日の朝御飯中の話。


ルノ君がふとテーブルの上にある何かに気がついたらしい。

ルノ「あーーー、アリさんがいるーーー」


クリスティナ「あー。ゴミだよ」
と答えるクリスティナさん。

ところが・・・・


ルノ「違う、動いてるーーー」


その正体とは・・・・
続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 23:42| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ケイロン、自動車保険を見直す。

多分車をお持ちの9割以上の方は任意の自動車保険に入られているのではないかと思います。

で、もちろん地方に住んでいるケイロンも車は生活必需品なので、当然自動車保険に加入してます。
ちなみにぶっちゃけた話、過去に数度お世話になってます(笑)

#1度目は一方的にぶつけられ(^^;
#2度目は車上荒らしに会い(;−;
#3度目は駐車中の他車を凹らせちゃいました(^^;;;



ってことで、今日の話題は備えあれば憂いなしな自動車保険について。

先日自動車保険の更新用紙が届きました。
8月頭が更新日で、毎年この時期に送られてくるんですが。

毎年同じ保険会社で、契約更新+安くなった分保険内容の強化てなことをやってたんですが、今回保険会社自体を見直してみました。

で、比較検討した結果、某社の保険に乗り換えることにしました。


ええ、あの会社の・・・・。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 20:21| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ルノ君、今夜は眠れない?

ルノ「おとーーーさーーーーん」


ルノ君が、眠れない&早く目が覚めた時に呼ぶのは大抵クリスティナさんではなくケイロンだったりする。

夜ルノ君が寝る時、クリスティナさんは家事をしたりモネちゃんの相手をしている時間帯になるので、聞いてくれる可能性が低いことを経験則で分かってるのだと。
ちなみに朝は、、、、、クリスティナさんが「寝た子を起こすな」状態だったり(笑)


ちなみにケイロン家のルノ君寝かし付けパターンですが。
最近は夜寝る前に絵本を1〜2冊読んで、あとは離れて一人で眠らせるという感じです。と言っても、そのまますんなり寝ることは余り無く、ほぼ毎日「おとーーーさーーーーん」の後に


ルノ「ねむれなーーーい」
ルノ「みず、のみたーーーい」
ルノ「おしっこーーー」


のどれか(もしくはコンボ)が続く訳です。



ってことで、今夜もお父さんコール「ねむれなーーーい」。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 00:10| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ケイロン、プレゼントをもらう。

ちょうどいいネタ振りをしてもらったので、母の日と父の日の話を書くことにします。
もう結構な時期外れな感が否めないですが(^^;

ってことで、母の日の頃。
ルノ君は保育園で、クリスティナさんの為にプレゼントを作ったようです。

Mother.jpg


普通にかわいいと思うのは親バカでしょうか(笑)?

で、当然ケイロンとしては父の日にも保育園で何か作ってきてくれるんだと信じていたんですが。。。


続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 12:52| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

モネちゃん、笑顔になる。


今までの日記でもちょこちょこ書いていたように、モネちゃんは余り泣きません。
何らかの要求がある場合、普通は泣いて教えるってのがの赤ちゃん(代表選手、ルノ君)だと思うのですが、泣くのではなく喃語(赤ちゃんの、言葉になってない言葉)で訴えてきます。
もちろん喃語の間に対応しなければ泣きモードになるわけですが。


そして、大抵目と目を会わせると、満面の笑顔になります。

ほんとに良く出来た子です(;−;



でも・・・・・
続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 08:32| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ケイロン一家、願い事をする。

今日は言わずと知れた「七夕の日」。
織姫と彦星が年に一度会うことができるロマンティックな日。
こんなムードの欠片もない想像をしている人もいますが。。。。

二人の願いが叶う1年に1度の日。
そんな素敵な日に、老若男女問わず、同じように星に願いを託す人もいるのではないでしょうか。

ということで、ケイロン一家の願い事はというと……。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 23:28| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ルノ君、ヘビを飼う?

ルノ君はよく、広告で作ったオモチャを保育園から持って帰ってきます。今まで持って帰った中で、ダントツに多いのが、細く長く丸めた広告の[剣]

もちろんその切っ先はケイロンとーちゃんに向かう訳です。

これ、紙製だからと馬鹿にできず、かなりキツキツに巻いてある為、叩かれると結構痛かったりするわけです・・・・・(−−;


で、かなり前の話ですが、対抗しようと他の[広告剣]を取り出し、真面目な顔をして構えてみたんですが・・・・速攻で泣き出すルノ君。しかも号泣(;−;
剣術スキル持ち(?)なケイロンとーちゃんは「気迫みたいな物を感じ取って泣いたのか・・・・・自分もまだまだイケル?」と、勘違いな事を思ったりしていた訳ですが、きっとただ顔が怖かったんでしょう、多分(笑)



さて、では最近のルノ君はどうかと言うと・・・・。

前は先生に[広告剣]を作ってもらっていたようですが、最近は基本の細長い部分だけを作ってもらって、自分でアレンジを加えてるようです。
先をクルっと丸めて[銃]にしたり、いくつかの棒を組み合わせて[大砲](?)にしたり。

「(子供同士の戦いごっこ)痛いから好きじゃない」とか言ってる割には結局武器かよ・・・って感じですが・・・・・。


最近はそればっかりってことはないようで。
先日、彼は面白い物を作ってました。
続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 12:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ルノ君、話に入る。

最近、夜もとみに暑くなりました。


ケイロン家では寝る部屋はエアコンをつけてません。昼間は玄関を開けていれば風通しが良くてそれ程暑くないんですが、流石に夜中に玄関OPENする訳にはいかないので。。。

寝苦しい夜が続いてますが、皆さんは風邪とか引いてませんか?


さて、今日はそんな寝苦しい夜の、次の朝の話。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 01:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ケイロン、帰るコールする。

ケイロンは仕事から帰る時、21時ぐらいまでだったら「帰るコール」します。
#それより遅い時は「帰るメール」か何もしないか。

それはラブラブぅーでも、クリスティナさんの為という訳でもなく、自分が家に帰った時におかずの温め直しの時間が短縮され早く食べれるから・・・ってなことだったりするのですが(笑)


今年に入って、帰るコールをした時に受けるのがルノ君のことが増えました。
ちょうどモネちゃんの授乳時間と重なったり、家事などで手が離せなかったりする時にクリスティナさんがルノ君に頼んでいるようですが。
#もしくは、ルノ君が出たがった時かな。

今日はそんなルノ君との「帰るコール」の話。

会話スタート。
posted by ケイロンの中の人 at 10:13| 岐阜 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

