2006年09月25日

ケイロン、ルノ君に尋ねる。

ケイロンが他の面々が昼寝してる間にちょこっと大航海時代をやっていると、一足早く目が醒めたルノ君がやってきました。

ルノ「おとーさん(のキャラクター)、見せてー」

と言って来たので、アップで見せてあげたのですが。


ふと、気になった訳です。
ええ、とてもどうでもいいことだったんですが。
何を尋ねたのか?・・・・を読む
posted by ケイロンの中の人 at 13:10| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ケイロン、バレーボールをする。

記事カテゴリに『周りの人達』を追加してみました。

ということで、今日はケイロン一家のお友達、アパートのお隣さんである中国人リンリン(仮)ファミリーの話。
ケイロン一家が引っ越してきて、数ヵ月後に関東圏からお隣に引っ越してきたんだけど。

こっちで産まれたリンリン(ルノ君の1ヶ月後に産まれた4歳児)と、彼のお兄ちゃんニイニイ(中学1年生)は全く違和感のない奇麗な日本語を喋ります。
というか、小さい頃は中国で過ごしていたはずのニイニイは、今ではすっかりと中国語を忘れ去ったらしいです(^^;
また言葉を覚え始めた頃のリンリンに積極的に発音の仕方を教えていた為、リンリンは

ルノ君よりも上手に岐阜弁を喋ります(笑)

#ルノ君はサ行が苦手です(−−;
#そしてもちろん(ケイロン一家では唯一)岐阜弁を話します(笑)

一方、彼らの両親はどうかと言うと・・・・上手なんだけど、やっぱりどこか外国人風日本語です(笑)


ということで、今日はそんなリンリンママの話。
続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 09:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 周りの人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ルノ君、とうもろこしを食べる。

(この日記はクリスティナさんが書いた物を加筆修正してUPしました。)


「気前のいいルノ君」


4等分したとうもろこしを食べる時、いつも真ん中の2つをルノ君がゲットするので、面倒だから最近は、真ん中を大きめに3等分する。
すると当然のように彼が真ん中をゲット。

この前も同じように3等分にしてみたら、真ん中が「ちょっとどうだろう」ってくらい大きかったので(かなり立派なとうもろこしだったから)真ん中を更に半分にして、4個になったとうもろこしを食卓に出した。

ルノ「ルノのはねぇ〜」

じぃ〜っととうもろこしを見つめ、

ルノ「これねっ♪」

と、一番大きそうなのを予約しておく。
(お腹一杯の時でも、とうもろこしはいくらでも食べられる彼なので、出されたメニューを食べきってからじゃないと、とうもろこしを食べさせてもらえない)


で。その日のメニューもしっかり食べきったルノ君は、お楽しみのとうもろこしに手をつける。
すでに父母が1個ずつとうもろこし食べてたので、お皿には2個とうもろこしが残ってて。彼は選んでいた1個を手にしてすぐさま言った。

「この(残った)“こうもろこし”だれがたべるの?」

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 00:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ルノ君、アバレンジャーを歌う。

以前から何度も書いてますが、ルノ君は戦隊物が好きです。
彼が見始めたのはマジレンジャー(1つ前)からなので、それ以前の戦隊物については余り知らないのですが。。。。

先日、昼間にルノ君が「アバレンジャー」の歌を作って歌っていたらしく、それをクリスティナさんがメモってくれました(^^


ってことで、今日はルノ君作詞作曲アバレンジャー(?)主題歌 『あばれんじゃー』 をお楽しみください(笑)

(注:某子供向け番組アバレンジャーの主題歌とは基本的に関係はありません)

『あばれんじゃー』の歌詞を読む
posted by ケイロンの中の人 at 13:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

