2007年02月28日

ルノ君、ケーキを食べる。

モネちゃんの入院騒ぎでごたごたしていたからと、義理母から遅れたバレンタインケーキをいただきました。

で、ケーキの箱を開けたルノ君。
大好きな苺のケーキを取るかと思いきや、チョコレートケーキをセレクト。
今まではケーキと言えば「苺一択」状態だったんですが、嗜好の好みも変わってきたんでしょうか。
美味しそうにチョコレートケーキを食べてました。


で、とーちゃんはティラミスを食べてて、途中でおすそ分けをしてあげたんですが。。。。



ルノ「にがくもなく・・・」


一口食べて、それっぽく味の感想を言うルノ君。



続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 01:10| 山口 ☁| Comment(41) | TrackBack(10) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ケイロン、お弁当を食べる。

クリスティナさんの朝は早い。
低血圧で朝が弱いのに、毎朝起きて頑張っている。

それもこれも、幼稚園に通っているルノ君が給食ではなくお弁当だからなんだけど、そのついでにおとーさんのお弁当も作ってくれる。


そんなある日のケイロンの昼休み。

お弁当を開けたケイロンが目にしたものは・・・・・・っ!!!!
続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 20:46| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ルノ君、お弁当を食べる。

クリスティナさんの朝は早い。
低血圧で朝が弱いのに、毎朝起きて頑張ってお弁当を作っている。

それもこれも、幼稚園に通ってるルノ君が給食ではなくお弁当だからであって・・・・・・。


そんなある日のクリスティナさん。
幼稚園から帰ってきたルノ君が出してきた空のお弁当箱を洗っていると・・・。

ルノ君が嬉しそうに話しかけてきたらしい。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 23:59| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ルノ君、英語の勉強をする。

ルノ君と朝御飯を食べている時の話。


ケイロン「これは英語でなぁ〜んだ」

とお皿を指差して聞いてみました。
引っ越してから行きだした幼稚園では英語の勉強というのはないらしいんですが、岐阜では保育園にELTが来るという熱の入れようで。

その影響で、(ほんの)ちょっとばっかし英語が分かる今時の幼稚園児なルノ君ですが・・・。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 10:09| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

モネちゃん、退院する。

ということで復帰宣言をしたのに、1週間ぶりとなってしまいましたが。


その間、モネちゃんが入院してました(−−;


3連休初日に高熱が出てから、連休中熱が続いただけならまだ良かったのですが、明けた火曜日に病院に行き血液検査の結果、血小板がかなり少なくなってるということで、即入院(−−;;


幸いにして血液系の病気ではなく、(多分)感染による一時的な血小板の減少だろうということで、血小板の数値がようやく子供の正常値に戻った昨日、無事退院することができました。
これで落ち着いてくれるといいんですが。



というか・・・・・・。
とーちゃん、かーちゃんは、お利口(というか手のかからない(笑))なモネちゃんが甘えん坊になっていないかどうかが心配です(笑)

posted by ケイロンの中の人 at 23:59| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ケイロン、飲みに行く?

こっちのブログも随分書かなかった訳ですが。。。
ネタがなかったわけではありません(笑)

ってことで、徐々に溜まってるネタを出して行こうと思いますので、ヨロシクです(^^


ということで、復帰後第一弾のネタはやっぱりルノ君(笑)
しかも昨日あった出来事です。
ってことで、出来立てホヤホヤのネタをどうぞ(^^

********


ケイロンとーさんは基本的に残業規制がある為、早めに帰ってくることが多いのですが、昨日は早く帰るつもりだったのに突然仕事が降って沸き、明らかに時間がかかりそうな話だったので、「遅くなるメール」をしたんです。


それをクリスティナさんから聞いたルノ君は・・・・。




続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 09:41| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

