2006年07月05日

ルノ君、ヘビを飼う?

ルノ君はよく、広告で作ったオモチャを保育園から持って帰ってきます。今まで持って帰った中で、ダントツに多いのが、細く長く丸めた広告の[剣]

もちろんその切っ先はケイロンとーちゃんに向かう訳です。

これ、紙製だからと馬鹿にできず、かなりキツキツに巻いてある為、叩かれると結構痛かったりするわけです・・・・・(−−;


で、かなり前の話ですが、対抗しようと他の[広告剣]を取り出し、真面目な顔をして構えてみたんですが・・・・速攻で泣き出すルノ君。しかも号泣(;−;
剣術スキル持ち(?)なケイロンとーちゃんは「気迫みたいな物を感じ取って泣いたのか・・・・・自分もまだまだイケル?」と、勘違いな事を思ったりしていた訳ですが、きっとただ顔が怖かったんでしょう、多分(笑)



さて、では最近のルノ君はどうかと言うと・・・・。

前は先生に[広告剣]を作ってもらっていたようですが、最近は基本の細長い部分だけを作ってもらって、自分でアレンジを加えてるようです。
先をクルっと丸めて[銃]にしたり、いくつかの棒を組み合わせて[大砲](?)にしたり。

「(子供同士の戦いごっこ)痛いから好きじゃない」とか言ってる割には結局武器かよ・・・って感じですが・・・・・。


最近はそればっかりってことはないようで。
先日、彼は面白い物を作ってました。


ルノ「ヘビちゃん。大丈夫?」


細長い広告を更に繋ぎ合わせて、長くしたそれをヘビに見立てているようです。
しかもそのヘビちゃん。まだ子供のヘビで、しかもどうやらちょっと病気らしい。
ソファに横たわるヘビちゃん。
安静にしているようですが・・・・・。

かなり長い為、邪魔なんです。。。。。(笑)


まぁケイロンとーちゃんは、ゴッコ遊び=戦闘ごっこだった昔と変わって、最近はバリエーションも出てきたんだー、しかも病気の看病なんて凄いなぁ・・・・とか思ってたんですが・・・・。


そんなこんなでルノ君は、この設定がお気に召したのか、数日間ヘビちゃんと遊んでました。そして献身的な看護のお陰か、ヘビちゃんの病気も快方に向かったようで・・・・。

ある日ルノ君が、ヘビちゃんの将来のことについて語ってくれました。


ルノ「ヘビちゃん、大きくなったら・・・・」


うんうん(^^



ルノ「どーーーーんって、武器になるの♪


結局武器かよっ!!!!


posted by ケイロンの中の人 at 12:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいーなあw

保育園の工作とか、いいよねえ。

つい最近、うちのダンナと、
「そのうち、母の日とか父の日になんか作って持って帰ってくるんだよ〜。楽しみだなあ♪」
とかいう話をして、ふたりで目尻を下げていました(笑)
Posted by Steerpike at 2006年07月07日 07:41
スティアさんへ:
そうそう!!!
その話を書くのを忘れてました。
そのうちアップしますね(笑)
Posted by ケイロン at 2006年07月09日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。