2006年07月19日

ルノ君、今夜は眠れない?

ルノ「おとーーーさーーーーん」


ルノ君が、眠れない&早く目が覚めた時に呼ぶのは大抵クリスティナさんではなくケイロンだったりする。

夜ルノ君が寝る時、クリスティナさんは家事をしたりモネちゃんの相手をしている時間帯になるので、聞いてくれる可能性が低いことを経験則で分かってるのだと。
ちなみに朝は、、、、、クリスティナさんが「寝た子を起こすな」状態だったり(笑)


ちなみにケイロン家のルノ君寝かし付けパターンですが。
最近は夜寝る前に絵本を1〜2冊読んで、あとは離れて一人で眠らせるという感じです。と言っても、そのまますんなり寝ることは余り無く、ほぼ毎日「おとーーーさーーーーん」の後に


ルノ「ねむれなーーーい」
ルノ「みず、のみたーーーい」
ルノ「おしっこーーー」


のどれか(もしくはコンボ)が続く訳です。



ってことで、今夜もお父さんコール「ねむれなーーーい」。

ケイロン「じゃあ、頭の中で『ヒツジが一匹、ヒツジが二匹』って数えてごらん(^^」

ってことで、オーソドックスな回答をしてみたわけですが。


ルノ「でもボク、ヒツジをブタと間違っちゃうかもしれないー」


ぶはっ。
なぜそこ間違える(笑)


ケイロン「じゃあブタさんでもいいよー。口に出して言うんじゃなくて、頭の中で考えるんだよー」


と笑いを堪えて部屋から出ると、



ルノ「ぶた1匹、ぶた2匹・・・・」

ぶはっ!!!!
だから頭の中で数えるってば・・・・


ルノ「おとーーさーーーん。ぶた1匹、ぶた2匹って数えると怖い夢見ないの?

ぶはっ!!!!!!!
怖い夢を見ないおまじないじゃなくて、早く寝るためです(汗)


ルノ「ねーー、おとーーさーーーん、おとーーーさーーーーーん」


おとーさんは笑いを堪えるのに必死で、返事ができませんでした(^^;;

posted by ケイロンの中の人 at 00:10| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルノ君、かわいいですね〜w
羊を豚と間違えちゃうことを心配するなんて
年中さんらしい!

ちなみに我が家も王子が中途半端な時間に
起きた時に呼ぶのはパパです。
ママは寝起きがとてつもなく悪いことを
王子も夫も身にしみて知っているので・・・w
Posted by ルカ at 2006年07月19日 08:59
ルカさんへ:
ルカさんもですか(笑)<寝起きが
世の中、小さい子を持つお母さんは、どこも大変ですもんねぇーーとフォロー(笑)。

あ、一応追加フォローいれとくと、クリスティナさん、平日の朝は頑張って起きてるみたいです。休日の朝は特別急がなくていい時はゆっくりしてるみたいです(笑)

あと最近自分にも「寝た子を起こすな」状態が伝染してきてるような気がしないでもなかったり(−−;
#かわいそうに(笑)>ルノ君
Posted by ケイロン at 2006年07月21日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。