2006年07月29日

ルノ君、なぞなぞをする。

既に何度か話題に出てるように、全国のちびっこ同様ルノ君も5人戦隊モノ&仮面ライダーが好きだったりする。

そんなちびっこの心をガッチリ掴むスーパーヒーロータイム(日曜7:30-8:30)。そして、ガッチリ掴まれたチビッコを容赦なく羽交い絞めするのが「小学館の幼稚園」と「テレビマガジン」だ。

これらの本の特色は、とにかく幅広く浅く、子供が好むテレビモノの最新情報と、豪華プレゼント(大抵、紙製で親が作らないと作れないようなモノ)・・・・という路線だったりするわけですが。



さて、前置きはこの辺で。
今日の話題は上記『テレビマガジン』に連載している『なぞなぞコーナー』から。


ルノ「おとーさん、このなぞなぞ読んでーー」

と持ってきた本を手に取り、書いてある文章を読みます。


【Q.ディスクアニマル(※)のうち、お金を貯めるのが上手なのはサル、カニ、タカのどれ?】


問題を出しつつ、自分も考えます。。。。
でも分からない。。。。
なんだろうねぇ、とルノ君と話しつつ答えを見てみると・・・。


【A.カニ(チョッキン、チョッキンで貯金)】


なるほど(笑)
ってことで、本をルノ君に返し、答えとその説明した訳ですが・・・・。


ルノ「じゃあ、このなぞなぞ読んでーー」

と再び本をこちらに見せてきます。
ケイロン「って、そのなぞなぞ、今やったばかりじゃん(笑)!


  ルノ「いいから読んでー」


ってことで、仕方なく同じなぞなぞを出します・・・・。


ケイロン「ディスクアニマルのうち、お金を貯めるのが上手なのはサル、カニ、タカのどれ?」

  ルノ「カニーーー!」

  ケイロン「はいはい(笑)」


ルノ「ルノ、すごいーー?


ぶはっ(笑)

ある意味、凄いです(笑)




******************

※ディスクアニマルとは、仮面ライダー響鬼に出てきた主人公達が使う動物型ロボットみたいなモノです。参考までに下記にアマゾンのLINKを。


タカ:アカネダカ

カニ:キハダガニ

サル:リョクオオザル
posted by ケイロンの中の人 at 07:32| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。