2006年08月17日

ケイロン、水島に行く。

ということで、若狭の旅3話目。
#ようやく最終話。

前日までの曇り空が嘘のように晴れ、お腹いっぱいになるまで朝御飯をいただいたケイロン一家は、予定通り、若狭を出て『水島』へと向かいました。

#水島の情報はこちら (敦賀観光案内所)
#オススメ写真はこちら (若狭路サポーターズクラブ)


えーと、水島についてですが、リンクページを見ていただければ分かるように、とても美しい無人島です。
そして敦賀観光案内所さんのページにも書かれているように

『ほんとはあまり、知られたくない。』

ような場所らしいです。


以前、地元(山口)の新幹線の駅に上記オススメ写真のようなポスターが貼ってありそれで自分もクリスティナさんも存在は知っていて。何よりその海と島がめっちゃ奇麗だったので覚えていた訳です。

ってことで、折角のチャンスってことで行ってきました。


えーーと、まぁ、勘のいい方ならこの前振りで分かっていただけると思いますが。

……無人島に渡る為の連絡船待ち30分強


物凄い混みようです(−−;

伊達に『ほんとはあまり、知られたくない』『ほんとはあまり、知られたくない』『ほんとはあまり、知られたくない』ってポスターが行く先々に貼られてある訳じゃありませんね。


ほんとはみんなに知られちゃってますからっ!!!残念っ!!!!
どう見ても確信犯、斬りっ!!!!


#微妙に古いネタですみません。


まぁ、そんなこんなで満員御礼な連絡船に乗って水島に着いたのは昼前頃でした。
もちろん連絡船だけが混んでるって訳はなく。水島も、どの辺りが『無人島』なのか分からないぐらいの観光客で溢れています。

とりあえず人が少ない方にビーチパラソルやらシートやらで土地確保をし(笑)、モネちゃんをクリスティナさんに任せて、ケイロンとルノ君は海の中へ。

海の水はしょっぱくて嫌いというルノ君も、水中眼鏡で海の中を覗いたり(潜ってる訳じゃなくて水上から)、浮き輪をつけて犬掻きモドキで前に進めるようになったり、とても楽しそうでした。

……そして1時間ぐらい遊んだのかな。


ルノ「もう帰ろうよぉ」

……満足されたようです(笑)


ケイロン「はやっ!!!」

普段なら来てから、たったの1時間かそこらしか経ってないので、なだめすかして居座る所ですが。クリスティナさんは疲れた様子。どうもモネちゃんの機嫌があまり良くないで。

考えてみたら、昨日までが嘘のように暑い炎天下のビーチ。
#ちょうどこの日に本州も梅雨明けしました。
ケイロンやルノ君のように水に浸かっている訳でもないので、相当暑いはず。。。
0歳児のモネちゃんにとって楽しい場所ではないのは間違いないよなぁ。
……ってか、それ以前にちゃんと考えてみろって話ですが(汗)


と、まぁ、そんなこんなあったし、短くても満足もしていたので、そのまま島を出ることにしました。

#ちなみに帰りも連絡船待ち(−−;
#そして連絡船に乗って対岸についたら、今度はシャワー待ち。
#更に突っ込んで言えば、止めてた場所の駐車場代は1日1500円(長く見積もっても2時間ちょっとしか止めてない)



****************


と、まぁ、そんなこんなでケイロン一家の若狭旅行は終わりです。


ちなみにケイロンはたった1時間+連絡船待ちの間に、体中日焼け状態になりました。衣擦れだけで痛いという状態で・・・・。
それからしばらくは毎晩シーブリーズ塗りたくってました(−−;
しかも顔はパンダ状態(;−;

一方、ルノ君は毎日外で遊んでるので日焼けする前からしっかり日焼けされてたし、クリスティナさんは泳いでなかったので肩だけでしたが。

モネちゃんはカバーできてなかった腿&顔の下半分だけ日焼けという物凄いかわいそうなことに(汗)。


次はベビー用の日焼け止めつけて行かなきゃと心に刻むケイロンでした。
#まだ行く気かっ!?

posted by ケイロンの中の人 at 13:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

