2006年10月12日

ルノ君と愛

我が家では、割とちょこちょこと安価な食玩をルノ君にあげてたりしてたんですが。やっぱりあげ過ぎるのは良くないのではないかと思い、理由を付けることにしました。

『いい子ポイント制度』

つまり、自分から率先して何かいいことをしたり、何か頑張ってることが認められた場合にポイントを加算し、めでたく10ポイントが溜まったら『いいことが起きる』という感じで。
もちろん、逆に良くないことをしてたらポイントが減らされる制度です(笑)


で、先日運動会で頑張ったルノ君は、見事1回目の「10ポイント達成」になり、ミューツー(ポケモンのキャラクターの食玩100円)をゲットしました。



さて、我が家では好評(?)のこの制度ですが。
ある日、ケイロンはクリスティナさんに問い掛けてみました。

ケイロン「おとーさんが『いい子ポイント』が溜まったら何をくれる」

クリスティナ「
ケイロン「普段くれてないってことだね(−−」


と、まぁ、軽くボケツッコミをしてたわけですが。
その会話をちょっと遠くで聞いていたルノ君。クリスティナさんの回答が良く聞き取れなかったようで、とーさんに聞いてきました。


ルノ「おかーさん、何をくれるって言った?」
ケイロン「愛」

ルノ「あいって何?」
ケイロン「んー。気持ちかな?」


ルノ「じゃあ、ポケモンじゃないから、いらなーーい」



・・・・・物欲主義者に成長中です(−−;
posted by ケイロンの中の人 at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほえましい(?)親子劇場ですね^^
普段皿洗いや家計簿つけをしてる僕は良い子ポイントたまりまくりかもw
Posted by コリコリ at 2006年10月18日 11:05
コリコリさんへ:
こんな所でよき夫ぶりをアピールすると、こっちに影響がががががが(笑)

Posted by ケイロン at 2006年10月27日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。