2006年11月14日

ルノ君、かたむすびをする。

ルノ君の保育園では、給食後にお昼寝の時間があります。
大分体力がついてきたとはいえ、まだまだ子供。
なんらかの理由で昼寝ができていない日は、夕方きまって機嫌が悪くなったり、ちょっとしたことで直ぐ泣いたりします(−−;

まぁ、そんな話はさて置き。


今日はルノ君のお昼寝布団の話。
彼の敷布団カバーはファスナーではなく、3箇所をヒモで結ぶタイプになっているんですが。
金曜日、保育園から持って帰ったお昼寝布団のカバーを洗うため外そうとしたクリスティナさん。


まぁ、タイトルにもあるように、ヒモが片結びされていた訳ですが。




何回も何回も何回も何回も何回も何回もーーーーーーっ!!!!!! (クリスティナさん談)


しかも、それがご丁寧に3箇所とも超頑丈片結び(?)されていたようで(^^;

勿論こんなことをやらかしちゃうのは、最近片結びが出来るようになったルノ君の仕業に相違ありません(笑)
しかも先日クリスティナさんが、靴紐を自分で結んでいたルノ君を見た時に「すごいねえ」なんて褒めてたのが、彼の行動に拍車をかけたのでしょう(笑)


・・・・怒るに怒れず、ヒモ相手に悪戦苦闘するクリスティナさんでした(^^;

posted by ケイロンの中の人 at 15:29| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、子供達は色々やらかしてくれますね^^
うちの上の子もだんだんこだわりが出てきて大変です。
食事のときにどのイスに座るかも子供に仕切られてますよw
Posted by コリコリ at 2006年11月25日 12:57
コリコリさんへ:
子供って、みんな仕切り屋なんでしょうか(笑)
うちも、ええ加減仕切りまくろうとしますが、とーちゃんもかーちゃんもガンと跳ね付けたりします(笑)

Posted by ケイロン at 2006年12月12日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

