2006年06月23日

ルノ君、宇多田ヒカルに興味津々?

ケイロンとクリスティナさんは、割と好みが似通ってます。
食べ物にしても、映画にしても、本にしても、音楽にしても。

もちろん納豆好きな所など、どうしても通じないことなどもありますが(笑)


さて、今日の話題は音楽。
宇多田ヒカルの新曲の話です。
#微妙にちょっと時事ネタから外れてますが(笑)

ジャパニーズR&B系の歌い手さんが好きなクリスティナさん。
もちろん宇多田ヒカルも好き(本人曰く「CDを買う程ではないけど、レンタルはしたい」程度のようです)だし、自分も割と好きってな感じなので、ニューアルバムが発売されるって話を前からしてたんですが。

新譜発売の数日後・・・・。


ケイロン「宇多田ヒカルの『ULTRA BLUE』もう出たらしいよー」


って話をしたら、意外な人物が喰い付いてきました(笑)

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 00:02| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ルノ君、早起きする。

日曜日。
ケイロン家の朝は早い。

ルノ「めがさめたぁーーーー」
ルノ「めがさめたよーーーー」
ルノ「ねぇ、おきてよーーーー」

・・・・いや、違う。
ルノ君の朝は早い。


彼が早起きする理由は簡単。
スーパーヒーロータイム
(※テレ朝が、○○戦隊+仮面ライダー○○を合わせた1時間枠のことをこう呼んでます。
ちなみに女の子に大好評のプリキュアもその後続いて放送)
全国の男の子が1週間楽しみに待ち続けている2番組、といっても過言ないでしょう。。。
過去の日記でも分かるように、ルノ君も漏れなく大好きな時間となってます。


さて、今日も目覚まし時計が鳴る前に目を覚ましたルノ君。
しかし、朝に弱いケイロン&クリスティナさんは、休みの日ぐらいゆっくり寝ていたい訳です。

ケイロン「んーーー、起きてていいから、あっちの部屋(遊び部屋)で一人で遊んでーー」

大抵早朝に目を覚ました場合、これで当面遊ばせておくのですが・・・。

ルノ「ルノ、おなかすいたーーーーーー」

この言葉が出るとどうしようもありません。
半分寝たままで会話を続けます。

ケイロン「んーーーもーーーー、今何時ーーー?」

最近アナログ時計も読めるようになったルノ君。
さっそく自分の時計を取って来て教えてくれます。

ルノ「えーと、ろくじーー・・・・・・ごじゅーーろっぷん」

6:56
今から御飯を食べると、食べ終わった頃にちょうど轟々戦隊ボウケンジャーが始まる時間(7:30)になります。
つまりタイミング的にはいい感じ・・・という訳で。

ケイロン「お腹すいたの?」
ルノ「うーーーん」
ケイロン「分かったーーーー(;−;」

と起き上がるしかないわけです。
#ちなみにクリスティナさんは授乳をしたばかりで深く睡眠中だったらしいです。

とりあえず前日に買っておいた菓子パンを食べらせつつ、自分も隣で食べます。

そして、おもむろに振り返った時。
視線の先にある物を見て固まりました。。。。

視線の先にあった物は・・・・・続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 15:40| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ルノ君、帽子をかぶる。

ルノ君が保育園に行き始めて今年で2年目。
保育園では色んなことを学んできているようです・・・・いい事も、悪い事も。

まず一番最初の変化は、「戦いごっこ」が好きになったことかなぁ。
先生に広告丸めて剣を作ってもらって、家に持って帰って。
とーさんと戦うってのが日課だった日も(−−;;;
それはさて置き。


ある朝、ルノ君を保育園に連れて行く為に家を出ようとしていた時。
いつものようにカバンを肩にかけ、帽子をかぶり・・・・って。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 00:56| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ルノ君、しっかり者になる。

普段ケイロンの家では、モネちゃんはケイロンがお風呂にいれることが多いのですが、その日はクリスティナさんがモネちゃんをお風呂に入れてました。
でその間、ケイロンは本を読んでいたのですが。

クリスティナ「そろそろ上がるよー」

という合図でタオルを持って迎えにいくケイロン。
その様子を見ていたルノ君。
モネちゃんをタオルに包んで戻ってきたケイロンを待っていたのは、怒っているルノ君でした。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 12:14| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ルノ君、三段論法で考える。

【三段論法】

論理学で、大前提・小前提および結論からなる間接推理による推論式。例えば、「人間は死ぬ」(大前提)、「ソクラテスは人間である」(小前提)、故に「ソクラテスは死ぬ」(結論)の類。

<大辞泉より引用>



普段家族でお出かけする時には基本的にケイロンが運転しているのですが、そんな運転中のケイロンにルノ君が突然話し掛けてきました。


ルノ「もっとスピード出してー♪
でも、パトカーがいたら、スピード落としてね♪」


クリスティナ「!?!?!?」



いきなり的を得た大人の事情(?)を、何事もないような口調でお願いするルノ君と、その内容にびっくりしたクリスティナさん。


「何てことを4歳児に教えているんだ」とツッコミが入る前に慌ててフォローに入ります。

ケイロン「自分が教えた訳じゃないよ(笑)」

と言いつつ、思い当たる節が。
ってことで、なんで突然ルノ君がこんなことを言い出したのかを説明し始めました。

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 22:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ルノ君、飲む。

出張で夜遅くに帰ってきたケイロンとーちゃん。
今夜のルノ君の様子をクリスティナさんに聞いてみると。


*******

夜御飯の最中。

ルノ「レモンティー飲みたい」
クリスティナ「ないよ」

ルノ「ミルクティー飲みたい」
クリスティナ「ないよ。というか、ご飯中にジュースはダメ」

ルノ「じゃあお茶ある?」
クリスティナ「あるよ」

ルノ「じゃあ


*******

シュールだ(笑)

posted by ケイロンの中の人 at 00:22| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ルノ君、おとうさんになる。

ケイロンの中の人です、こんにちは。
某ブログに影響を受けて、リアル家族のネタを書いてみます。


ケイロンには嫁さんであるクリスティナ(仮称)さんと、二人の子供がいます。
上の子が4歳になる男の子ルノ(仮称)君。
下の子が0歳と1ヵ月半の女の子モネ(仮称)ちゃん。


ってことで、しょっぱなの今日はケイロンの上の子、ルノ君(仮称)の話。


仕事から帰ってきて玄関を扉を開けたケイロンを待ち構えていたのは。


ルノ「おにーちゃん、おかえりー」

続きを読む
posted by ケイロンの中の人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ルノ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

